気ままな日常のあれこれ

何かと作りたがりますが、ペースに波があるので、更新間隔は色々。

スダジイ発見!したけれど…

大泉緑地スダジイを発見!

f:id:akipunohidamari:20171016160333j:plain

スダジイはアクが少なく、そのままでも美味しく食べられるどんぐりらしいので蚊に噛まれまくりながらも意気揚々と拾って帰ったんだけどさ、だけどね…。

f:id:akipunohidamari:20171016160548j:plain

こんだけあって沈むの5個だけとかどうなってんの?!

浮くやつカランカラン音するんですけど。

と思って割ってみたら中空っぽでした。

f:id:akipunohidamari:20171016160250j:plain

生理的落果したやつだったのかなぁ。

風が吹くとポトポト落ちてきたんだけど。

時期的にはもういけると思ったんだけど、少し早かったのかな。