気ままな日常のあれこれ

何かと作りたがりますが、ペースに波があるので、更新間隔は色々。

ザリガニ釣り

f:id:akipunohidamari:20171016161835j:plain

大泉緑地に息子とお義父さんと行ってきた。

目的は木の実探しとザリガニ釣り。

 

昔近所の用水路にザリガニがウヨウヨいて、しょっちゅうザリガニ釣りやってた私にかかればザリガニ釣りなんて余裕ですよ。

息子は全然釣れなくて、そのうちトングで掴んで取ったらしい。

途中で息子をお義父さんに任せて私はスダジイ拾いに行ったんで現場は見てないんだけど、私が5匹釣る間にも全然釣れてなかったもんな。

目の前にスルメ付き竿を突っ込んでザリガニが挟んだら持ち上げるだけなのに、なぜ釣れないのか。謎だ。

 

f:id:akipunohidamari:20171016161927j:plain

スダジイも今回は生存率高め。

やっぱり前のは早かったんだな。

帽子の付いてないやつが多かったけど、黒くて細くて少し曲がってる独特の形がするから結構見分けやすかった。

 

それにしても今日は暑い。

しばらく涼しかったから暑さが堪えるわ。