気ままな日常のあれこれ

何かと作りたがりますが、ペースに波があるので、更新間隔は色々。

山登り

f:id:akipunohidamari:20171016151845j:plain

秋です、ドングリの季節です!って事で久しぶりに山登りしてきたよ。

でもまだ少し早かったみたい。

樫系のが少し落ちてるだけだったわ。

 

f:id:akipunohidamari:20171016151936j:plain

けど変わり種のクルミ、カヤの実、むかご、とちの実は拾えたよ❤️

栗も拾ったけどミニサイズなんで観賞用かな。

 

ムカゴ以外は下処理何週間もかかってめっちゃ面倒らしいけど、美味しいらしいんで頑張ってみようかなと。

f:id:akipunohidamari:20171016152033j:plain

カヤの実は青梅と似たような爽やかな香りがして結構好きかも。

まあ今齧ったら渋で口が痺れるだろうけどね。

そのうちスダジイのドングリも美味しいらしいから食べてみたいと思ってるんだけど、なかなか見つけられません。

 

昨日の雨の影響で滑りやすいので、下りでは何度も転びそうになり踏ん張りつつ下りたので足がガクガク。

山って下りの方が疲れるよね。

明日は産まれたてのバンビちゃんになれそうです(汗)